【千灯まつり2008】
8年前から毎年夏の夜に本町5・6番町で、およそ4000個以上の灯籠に明かりをともし新潟の夏の夜をスローに楽しむというイベント「千灯まつり」が開催されています。その幻想的な明かりは実に美しく、
そして灯籠を囲う町内外のみなさんの手で描かれた個性的な絵を1点1点みるのも面白いものです。
とても、ステキなイベントなので2005年から上古町も参加しています。
いつもの上古町とは一味違い、また本町通りとも異なる素敵な雰囲気となり好評頂いてます。
今年は歩道に沿っておよそ2000個の手作り灯籠を並べる予定です。上古町の皆さん、お客様の手で作る灯籠です。すきな絵や模様、文字などを描いてください。思い出に残る素敵な夜の古町通りをつくりましょう。
本町では小路のイラストのスタンプラリー+上古町ではオリジナルステッカーの配布を予定しています。
また、上古町では恒例となりつつある高橋景子さんによる怪談や、
ワタミチでジャズライブなども予定しています。皆さんもどうぞお楽しみください。

なにかやってみたい!!という方ご連絡お待ちしてます。

お問合せ
上古町商店街振興組合 事務局
025-225-0354
watamichi@h03tr.com
担当 迫

『募集しています!! 』
・灯ろうを作りたい方
・ポスター掲示をして頂ける方
・当日お手伝いしてくれる方
ぜひご友人、お知り合いの方々へのお声かけをお願いします。
お問合せ
上古町商店街振興組合 担当 迫 025-225-0354(tel+fax) sako@h03tr.com

カミフルブログでも情報発信中